お好みフルーツジュースで作る手づくりグミ

お好みフルーツジュースで作る手づくりグミの画像

Description

好きな味、固さ、かたちにできる手作りグミ♪

材料

CO・OPミックスキャロット
120ml
お好みのジュース2種類(果汁100%)
各120ml
砂糖
大さじ9

作り方

  1. 1

    耐熱容器にジュースをそれぞれ入れ、砂糖大さじ3と粉ゼラチンを10gずつ入れ、よく混ぜる。

  2. 2

    1種類につきレンジ(600w)で1分30秒加熱し、よく混ぜる。それぞれバットに流し入れ冷蔵庫で1 時間冷やす。

  3. 3

    バットから取り出し、包丁で食べやすい大きさに切り分ける。

コツ・ポイント

ジュースの甘さによって砂糖の量は加減してください。ジュース1種類(120ml)につき砂糖大さじ3、ゼラチン10gで計算しています。お好みに合わせて固さや濃さをアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

冷し固めて切るだけで簡単、シリコン型などに入れてお好みの形にしても楽しいです。火を使わないのでお子さんとのおやつ作りにも。
レシピID : 3881944 公開日 : 16/05/26 更新日 : 23/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
さっちん☆
ゼリーみたいな不思議な食感で美味しかったです!

ゼリーとグミの中間って感じですよね。つくれぽ感謝です☆

写真
むにゃちゃんち
美味しいです!ゼラチン増やしたらもう少し固くなりますか?

ゼラチンの分量を増やしたり冷し時間を長めにしてみてください。

写真
クックQI77WR☆
分量通り作ってみたけどグミと言うよりはゼリーという食感でした

れぽ投稿ありがとうございます☆恐竜の形かわいいですね

写真
ななみくっく☆
きれいに出来ました!分厚いほうが噛みごたえがあって美味しいです。

彩りがキレイで、いいですよね♪つくれぽ感謝です