モロッコ風にんじんとミントのサラダ

モロッコ風にんじんとミントのサラダの画像

Description

にんじん・ミント・オレンジを混ぜた、ほんのり甘くて遠くでスパイス香るサラダ。

材料 (2人分)

1本(150g)
ミントの葉
15枚ぐらい
* オリーブ油
大さじ1
* レモン汁
小さじ2
* 塩
小さじ1
* 砂糖
小さじ1/2
* クミンパウダー
小さじ1/4
あれば黒オリーブ
4粒

作り方

  1. 1

    にんじんの皮をむき、粗めの卸金でするかピーラーで薄く小さめにする。
    ミントは飾り用に少しとっておき、残りを千切り

  2. 2

    オレンジを上下2等分に切り、半分は絞る。
    残り半分は薄皮までむく。

  3. 3

    ②で絞ったオレンジジュース大さじ1と*を小さい器に入れて混ぜる。
    ①にかけてよく混ぜる。

  4. 4

    1時間ほど冷蔵庫に入れ、味を馴染ませる。
    皿に盛り、オレンジの実、ミントの葉、オリーブを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

レーズンやオレンジの実をサラダと混ぜ合わせてもok。ベビーリーフなど緑の葉っぱを添えてもok。

このレシピの生い立ち

近所のモロッコ料理レストランで食べたサラダ。
シンプルで美味しく、けっこういい値段だったので、貧乏性な私はすぐさま再現。
レシピID : 3886406 公開日 : 16/05/29 更新日 : 16/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
masabagel
デリープレートの一品に。すごく美味しいです。クミンなかったけれど、次回は入れてみたい。
写真
FaithAloha
レーズン入りで、混ぜ終えたところ♪コレから冷やして食べま〜す♪楽しみです\(^o^)/
写真
れーちゃん730
初めての味にハマりました常備品です
写真
え•こ
爽やかなサラダで倍作れば良かったです。ありがとう!

オレンジが大きくて美味しそう!こちらこそ素敵れぽ大感謝です♪