カット野菜のキャベツで♪コールスロー

カット野菜のキャベツで♪コールスローの画像

Description

カット野菜のキャベツをドレッシングでもんだだけですが、あら簡単!本格的なコールスローに。ノンオイルを使えばヘルシー♪

材料 (2人分)

カット野菜のキャベツ
1袋
1/3本
少し
ドレッシング(何でもOK)
適量
胡椒
少々
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    きゅうりは縦半分に切り、さらに斜めに薄く切る。

  2. 2

    たまねぎは、薄く切る。水にさらさなくても大丈夫!

  3. 3

    ボウルに、キャベツ、きゅうり、たまねぎ、凍ったままのコーンを入れる。ドレッシング、胡椒を加え、しんなりするまでもみもみ。

  4. 4

    写真

    器に盛り付け、プチトマトを添えて出来上がり!

コツ・ポイント

リケンのノンオイルドレッシングがおすすめです。今回はタイ風味のドレッシングを使いました。柑橘系だと爽やかに、イタリアンもおいしいです。シーザーだと、本格的な味になります。作りおきすると水分が出ます。作りたてを召し上がれ!

このレシピの生い立ち

時間のないときに、さっと作れておいしいサラダを作りたかったから。
レシピID : 3886767 公開日 : 16/06/02 更新日 : 16/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ブレンダ
家にあるもので作りました🥢
写真
kinkinsan
家にあるもので簡単で美味しい朝ごはんサラダが出来上がり~リピ決定

ありがとうございます♪最高のお褒めの言葉、うれしいです!

初れぽ
写真
みけねこやよい
ゴマドレ+粗びき胡椒でまぃぅ~(≧∇≦)

ありがとうございます♪ゴマドレ+粗びき胡椒、まねしちゃいます