炊き込みご飯リメイク!和風オムライス

炊き込みご飯リメイク!和風オムライスの画像

Description

卵に入れたマヨネーズの風味と醤油がマッチして美味しいのです!鯛めし、五目ごはん、和風の炊き込みご飯ならなんでもOK

材料 (1人分)

2個
マヨネーズ
大さじ1
大葉、小ネギ、海苔などの薬味
お好みで
醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    マヨネーズと卵をボールに入れて混ぜ混ぜ!フライパンでお好みの硬さに焼きます。

  2. 2

    炊き込みご飯をお皿によそい、熱々の卵焼きをON!

  3. 3

    お好みで大葉や小ネギ、海苔などの薬味をパラパラ〜とのせて醤油を回しかけ、出来上がり☆

  4. 4

    今回は残った筍ごはんを使って、薬味は大葉を使いました!

コツ・ポイント

卵焼きはお好みの硬さで☆
私はふわふわ半熟が好きなので卵が2個使いますが固焼きの薄焼きが好きな人は卵1個でも!
薬味は何か1つあった方が断然うまーい☆

このレシピの生い立ち

残りがちの炊き込みご飯をオムライスにしてみました。
レシピID : 3891302 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
papikun
上にもダブルマヨでw美味しかったです♪
写真
わかとみーの母
ひじきご飯の残りで作りました。マヨネーズが良い仕事してます!今度から炊き込みはあえて多めに作るぞー(笑)
写真
chisa−ri
鯛めしのリメイクに、レシピ参考にさせて頂きました。ふわふわの卵乗っけが美味しかったです。ありがとうございました。
写真
中村ベーカリー
昨日祖母が作った竹の子ご飯を素敵にリメイクです☆薄味のご飯を少量の粉末出汁で炒めて出汁醤油をピラッとかけ美味しくいただきました♡