ダイエット◎簡単!きのこの豆乳リゾット

ダイエット◎簡単!きのこの豆乳リゾットの画像

Description

思い立ったら10分で完成します♫ きのこは洗わず使うことで痩せ成分をキープし、カサ増しにもなるのでダイエット中でもOK!

材料 (1人前)

お茶碗軽く1杯分
2〜3本
200ccくらい
好きなだけ
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(ドライにんにく可)
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    きのこは水で洗わずに、食べやすい大きさに裂くor切っておく。ウインナーを一口大に切る。にんにくも刻んでおく。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンににんにくを入れ香りが出たらきのこを入れて炒め、しなっとしたらウインナーを入れて炒める。

  3. 3

    ウインナーから油か出てきたら、豆乳を入れて塩こしょうで味付けする。※チーズやウインナーが塩辛いので塩こしょうは薄味で!

  4. 4

    豆乳かふつふつしてきたらごはんとチーズを入れる。チーズが溶けて馴染んだら完成!

コツ・ポイント

豆乳の量は具材とごはんがひたひたになるくらいが目安です!お鍋の大きさやごはんの量によって調節してください♫
塩こしょうはかなり薄味にしても、ウインナーやチーズの塩気で食べると満足感があるのでなるべく少なめに!

このレシピの生い立ち

チーズリゾットが食べたいけどカロリーが高いので、豆乳ときのこでダイエット向きにアレンジしました♫
レシピID : 3901464 公開日 : 16/06/05 更新日 : 16/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート