おさかなのパラパラミンチで和風ハンバーグ

おさかなのパラパラミンチで和風ハンバーグの画像

Description

「CO-OPおさかなのパラパラミンチ」とエノキを使ったヘルシーな和風ハンバーグです。お魚が入ってると気がつかないかも?

材料 (4人分)

co-opおさかなのパラパラミンチ
280g
1/2個
1/2株
1個
大さじ1
料理酒
大さじ1
小さじ1
サラダ油
適宜
ポン酢しょうゆまたは和風ドレッシングなど

作り方

  1. 1

    ボウルに解凍した「おさかなのパラパラミンチ」、豚挽肉、塩を入れ、粘りがでるまでよく混ぜます。

  2. 2

    ①にみじん切りした玉ねぎとエノキ、卵、片栗粉を加えて混ぜ、ハンバーグの形を作ります。

  3. 3

    熱したフライパンにサラダ油をひいて焼きます。

  4. 4

    お皿に盛り付け、大根おろし・ポン酢醤油やドレッシングなどお好みでかけてください。

コツ・ポイント

塩とおさかなのパラパラミンチを先に混ぜることで粘りがでて、まとめやすく美味しくなります。
詳しくはこちら↓http://efriends.coopdeli.jp/information/topics/fish_p/sp/

このレシピの生い立ち

「co-opおさかなのパラパラミンチ」便利でヘルシーで美味しいのになかなかこの商品の良さを知ってもらえていない、ということで作ってみました。
豚肉とお魚半々なのですが、言われなければ気がつかないくらいクセもなくて食べやすいです。
レシピID : 3908292 公開日 : 16/06/08 更新日 : 16/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート