離乳食*手づかみ豆腐の画像

Description

豆腐を手づかみで!
簡単、シンプル、アレンジ可能。
冷凍もOKですよ。

後期&完了期

材料 (6個(2個×3食分))

150g
大さじ3
お好みの具
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐をつぶし、具(この日は、しらす)と片栗粉を混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンで焼きます。
    薄く油をひいても、フライパン用ホイルをひいても。

  3. 3

    写真

    軽く焦げ目がついたら、ひっくり返し両面焼いたら完成(*^^*)

  4. 4

    写真

    豆腐は150×3個のパックを常備しておくと楽です(*^^*)

コツ・ポイント

具は、しらす、ツナ、鮭フレーク、ささみ缶などを味付け代わりに。
彩りには、青のり、ピーマン、にんじんなどがおすすめ(*^^*)
いろいろアレンジ可能ですが、何もなければ、豆腐のみに塩やしょうゆ少々でも。

このレシピの生い立ち

何でも自分で手づかみ食べしたい娘に、豆腐も手でつかめる固形にしたくて。
レシピID : 3909756 公開日 : 16/06/09 更新日 : 16/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
ふらふらふらっと
1歳1ヶ月の娘に。ブロッコリーとコーン、粉チーズも混ぜて(^^)

ありがとうございます!ぜひいろいろアレンジしてくださいね

写真
びっくぽんた
mixベジタブルとササミで。完食してくれました(^^)

綺麗な彩り。栄養もばっちりですね。完食嬉しい!ありがとう!

写真
はらピーナッツ
ほうれん草としらすで!モチモチ!いっぱい食べてくれました^^

いっぱい食べてくれて嬉しいです!ありがとう(*^^*)

写真
na2ki0822
キャベツ・人参を入れました!冷凍出来るのが助かります♡

色合いきれいですね(*^^*)ありがとうございます!