ミロ☆フレンチトーストの画像

Description

H28.11.16人気検索1位感謝♡いつものフレンチトーストがミロで子どもが大好きなチョコ風味に♡栄養もプラス♪

材料 (1人分)

1個
100cc
小さじ山盛り3〜4杯
バター
大さじ1
以下お好みで
砂糖(生地に甘さが欲しい時)
大さじ1※好みで加減
粉糖(トッピング用)
チョコソース(トッピング用)

作り方

  1. 1

    ボールたまごを割り入れ、泡立て器でときほぐし、そこに牛乳とミロを加えさらによく混ぜる。※甘みを足したいなら砂糖も加える。

  2. 2

    写真

    パンをお好みの大きさに切って、1の液をパンがほとんどすってしまうまで浸す。※前の晩にここまでやっておくと朝すぐ焼けます。

  3. 3

    ゆっくり浸しておく時間がない時は、2を耐熱容器に入れて、レンジで1分くらい温める。

  4. 4

    熱したフライパンにバターを入れたら、弱火にし3を入れ、蓋をする。※パンを触ったり動かしたりせず、じっくり焼く。

  5. 5

    写真

    パンがひと回りふっくら膨らんだら、ひっくり返す。

  6. 6

    写真

    再び蓋をして、5分くらい弱火でじっくり焼いたら出来上がり!お好みで粉砂糖やチョコソースをかけて召し上がれ♡

  7. 7

    こちらもミロレシピ*レシピID3980296 炊飯器で簡単ミロケーキ♡

コツ・ポイント

☆パンにしっかり液を吸わせること
☆フライパンに入れたらあまりいじらず、じっくりこんがり焼き上げること!
☆砂糖を加えないと結構ビターです。下地にも甘さが欲しい時は砂糖を加えて下さい!

このレシピの生い立ち

ミロが余ってしまいそうなので、ミロを使ったレシピを考えました。
レシピID : 3913671 公開日 : 16/06/11 更新日 : 16/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うね子ちゃん
砂糖入りのバケットで♪ごちそうさまでした(*´ー`*)
写真
ろんron
ミロで作るとは驚き(・v・)子供にも好評でした〜

チョコソースとろりに目が♡♡美味しそうです!!素敵レポ感謝♡

初れぽ
写真
みさきち♡♡
ミロが余ってて困ったので(´*ω*`)美味しかったです!

美味しそう♡久しぶりに作りたくなりました〜!初レポ感謝♡