残り物キャベツで簡単キッシュ風♡の画像

Description

パイ生地無し!卵に余り野菜を入れてオーブンに入れるだけでできちゃいます。その間に他のおかずを作れて一石二鳥ヽ(´∀`)ノ

材料 (2人分)

4〜5個(大きさによる)
大さじ3
塩胡椒
適量
みじん切り2掴みくらい

作り方

  1. 1

    キャベツは皿に入れてラップをして600wで1分。ウィンナーは細かくカット。耐熱皿にキャベツとウィンナーを入れておく。

  2. 2

    ボウルに卵をときほぐして牛乳、塩胡椒を入れてとろけるチーズも適量入れる。よく混ぜ合わせて耐熱皿に卵を流し入れる。

  3. 3

    190度に予熱したオーブンで25分くらい焼く。爪楊枝を刺して、卵に火が通ってるか確認して通っていれば完成!

  4. 4

    お好みでケチャップやマヨネーズをかけて召し上がれ!野菜はなんでも合うので、玉ねぎやほうれん草など冷蔵庫にあるもので♪

コツ・ポイント

野菜は時短の為に、先にレンジで火を通しておいてください。あとは全部合わせてオーブンにお任せです。
野菜嫌いのお子さんに、みじん切りにした野菜をたっぷり入れて作ってみてはいかがでしょうか?

このレシピの生い立ち

前日にしたお好み焼きのみじん切りキャベツが残っていたので、翌日の手抜きのおかずにしてみました。
レシピID : 3920621 公開日 : 16/06/14 更新日 : 16/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えりー:)
朝食に美味しく頂きました!

朝食につくるなんてスゴていです!つくレポ感謝です!

写真
ナッツ386
とっても簡単に美味しくできました♪ またリピします!!

嬉しいお言葉ー♡簡単すぎるのでまた是非リピしてくださいね!

初れぽ
写真
マリーS
冷蔵庫にある物で出来ました〜簡単で美味しかったごちそう様です〜

冷蔵庫の在庫処分になりますよね(^o^)また是非どうぞ♪