簡単デザート☆ふわぷるカフェオレプリン★

簡単デザート☆ふわぷるカフェオレプリン★の画像

Description

ゼラチンでパパっと超簡単♪
ふわぷるっなカフェオレムースプリン♥
子供のおやつや、デザートにいかがですか??

材料 (直径6~7センチカップ、3個分)

220ml
砂糖
大さじ4
ブレンディ
大さじ1
ラム酒(お好みで)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    生クリームを7~8分立てにホイップする。ホイップしたら冷蔵庫で冷やしておく。

  2. 2

    写真

    牛乳を弱火にかけ砂糖、コーヒーを加え、沸騰させないようにゼラチンがしっかり溶けるよう3分程良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    2を良く混ぜ合わせたらボウルに移し、ラム酒をお好みで加え、氷水が入ったボウルに当て混ぜて粗熱を取る。

  4. 4

    写真

    粗熱が取れたら氷水ボウルから外し、1の生クリームを加え混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    4をカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    写真

    5が固まったら、お好みでデコレーションし完成☆

  7. 7

    写真

    かぼちゃのムースプリンのアレンジで作っています。その他ムースプリン宜しかったらどうぞ。
    レシピID:2752756

  8. 8

    2016, 7, 9 カテゴリ掲載されました。
    有難うございます。(〃^ー^〃)

コツ・ポイント

2層になっていますが、行程4粗熱が取れた時点で生クリームを合わせると、比重で勝手に2層になります。
コーヒー液が少し冷たく、とろみが付いた状態で生クリームを加えると2層になりません。
甘さは控え目になっています。お好みで砂糖増量を。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのムースプリンのアレンジで作った物です。
普通のプリン作るより簡単なので、この作り方えらく気に入っています♥
今日は梅雨の晴れ間。暑い日のおやつに♪
甘さ控え目ですが、子供達即完食(*^^*)
レシピID : 3927564 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ウマし
勝手に2層になりました(^-^)コーヒーゼリーと3層に。簡単美味しい素敵なレシピに感謝です♡
写真
夜中の薔薇
紫芋と南瓜が美味しかったので此方も^^このシリーズ好きすぎます♡
初れぽ
写真
YUH♡ママ
ゼラチンそのままで他は1.5倍量♪しあわせなふわぷる感でした♡

1.5倍量私も作ってみよ♥ぷるんと美味しそう^○^綺麗作感謝