アマニ油deアボカドとオレンジのサラダ

アマニ油deアボカドとオレンジのサラダの画像

Description

甘酸っぱいオレンジと、まろやかクリーミーなアボカドがたっぷり!フレッシュでフルーティなカラフルサラダにアマニ油をかけて♪

材料 (2〜3人分)

1/3個
ミントの葉
お好みで
【A】
日清アマニ油
小さじ2〜3
小さじ1/4
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「日清アマニ油」を使います。

  2. 2

    オレンジは白い部分が残らないように厚く皮をむき、房に沿って包丁を入れて一房ずつに分け、途中出た果汁も取っておく。

  3. 3

    アボカドは縦半分に切って種を取り、さらに半分に切って皮をむいたら<2>の果汁をまぶす。

  4. 4

    紫玉ねぎは繊維と直角に薄切りにし、水に数分浸けたら水気をふく。

  5. 5

    みょうがは縦半分に切って小口切りにし、水にさらして水気をきる。ミントの葉は水に浸け、パリッとしたら水気をきる。

  6. 6

    材料を合わせて【A】を加えて軽く和え、器に盛る。

コツ・ポイント

紫玉ねぎは繊維を断つように、直角に薄切りにするのがポイントです。食べたときにオレンジやアボカドとよくなじみます♪みょうがは水にさらしすぎると風味が消えてしまうので、さっとさらせばOKです。

このレシピの生い立ち

オレンジとアボカドの爽やかな彩りが食卓に映えるデリ風サラダレシピ。「日清アマニ油」のオメガ3のチカラもプラスして、ヘルシーさをアップ!カラダが喜ぶ一品です♪お好みのフルーツでアレンジしてもおいしく食べられます。
レシピID : 3933034 公開日 : 16/07/25 更新日 : 16/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
ロイスラブ
爽やかなオレンジの甘みと酸味がアボカドを美味しくしてくれますね。

とってもおしゃれな盛りつけありがとうございます!おいしそう☆

写真
ルビ~のピアス
アマニ油+してみました♪ごちそうさまでした☆彡

アマニ油たっぷりかけて☆ありがとうございます!ぜひまた♡

写真
みかりんさん。
サラダそうめんに♡*゚つるっと食べれて美味しかった(*´-`)

サラダそうめん美味しそうですね♪レポ感謝◎

写真
とろけい
オレンジの代わりにグレープフルーツで作りました。美味!!

グレープフルーツアレンジも美味しそうですね♪レポ感謝◎