新たまねぎとトマトのマリネの画像

Description

新玉ねぎの甘さとトマトの酸味でさっぱりいただける簡単マリネサラダです!

材料 (2人分)

1玉
ドレッシング
大さじ2
砂糖
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
塩胡椒
少々
パセリやバジル
少々

作り方

  1. 1

    ドレッシングの材料を合わせてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
    トマトはヘタを取りくし切りに→皿に盛り冷やす。

  2. 2

    新たまねぎは1/4をさらに半分にし、それぞれスライスみじん切りに。
    みじん切りのたまねぎをドレッシングに入れる。

  3. 3

    冷やしたトマトにスライスたまねぎと2のドレッシングをかけ、パセリやバジルを散らしたら完成!

コツ・ポイント

トマトのくし切りは今回は8等分ですが、好みの大きさでどうぞ!
ドレッシングは先にかけて漬け込んでもおいしく召し上がれます!

このレシピの生い立ち

新玉ねぎとトマトの旬が重なった時期に、旬なものをシンプルにおいしく食べたかったので。
レシピID : 3937269 公開日 : 16/07/13 更新日 : 16/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
monjimari
これからの季節最高です♪ さっぱりして美味しいです♪
写真
S72☆
サッパリしていて美味しかったです。夏の暑い日にピッタリですね!

美味しそうです〜♡暑い日に是非!れぽありがとうございます!!

写真
o^o^oayuayu
完熟トマトの甘さが際立つー!さっぱりしていて美味しかったです!!

真っ赤なトマトがとってもおいしそう♡れぽ嬉しいです感謝!!

初れぽ
写真
さらつむとし
アスパラも入れたので色がキレイ〜!夏にぴったりな爽やかさです!

アスパラいいですねッ!すごくおいしそう♡れぽ嬉しいです!!