鶏肉とじゃがいものローズマリーグリル

鶏肉とじゃがいものローズマリーグリルの画像

Description

材料を切って漬け込んだらあとはオーブンで焼くだけ!

材料 (二人分)

1枚
★オリーブ油
大さじ3
★クレイジーソルト
小さじ1弱
★こしょう
小さじ1/3弱
★おろしにんにく
ひとかけ
★ローズマリーみじんぎり
3枝ほど
 

作り方

  1. 1

    ローズマリーの葉をみじんぎりにします。

  2. 2

    鶏肉、じゃがいも、ズッキーニを一口大に切ります。

  3. 3

    ★の材料を混ぜて漬け込み用の液を作ります。

  4. 4

    漬け込み液に鶏肉、じゃがいも、ローズマリーを漬け込みます。よく混ぜて15分から20分漬け込みます。

  5. 5

    天板に鶏肉、じゃがいも、ズッキーニを重ならないように並べます。

  6. 6

    写真

    200℃のオーブンで20分ほど焼きます。

コツ・ポイント

☆漬け込み液の調味料の量は材料の量に応じて加減してください。
☆オーブンの火力によって焼き時間は加減してください。

このレシピの生い立ち

S&Bのローズマリーレシピをアレンジしました!
レシピID : 3938412 公開日 : 16/06/23 更新日 : 16/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
LimeLunch
ローズマリーの香りで新じゃが旨味が更にUP♬美味しく出来ました!息子お弁当にたっぷり投入〜
写真
chibijuju
じゃがいももズッキーニも鶏もジューシーで美味!簡単でいい!

とっても美味しそう(^O^)素敵なつくれぽに感謝感激です!

写真
☆necohara☆
簡単おしゃれで、お酒に合ってよかったです!

つくれぽ、ありがとうございます♪とても美味しそうです!

写真
みこととこ
プチトマトも一緒に。簡単で美味しくて家族に大好評でした。

素敵なつくれぽありがとうございます(^O^)