豆苗と大根のわさびマヨサラダの画像

Description

残りがちなわさびふりかけを使ってサラダにしてみました。夏にピッタリ。

材料 (2人分)

1パック
3センチ
1枚
醤油
少々
マヨネーズ
大3
わさびふりかけ
大3
わさび
小1

作り方

  1. 1

    写真

    豆苗は一口大の長さに切る。大根は千切り、薄揚げも一口大に切る。

  2. 2

    写真

    薄揚げをフライパンで乾煎りする。焦げ目が少し付いてきたら醤油少々をかけて味付け。冷まして置く。

  3. 3

    写真

    マヨネーズ以下を混ぜてソースを作る。これで豆苗・大根・薄揚げを良く和えてる。お皿に盛る。

  4. 4

    写真

    仕上げにわさび振り掛け(分量外)をパララっと振り掛けて出来上がり。

コツ・ポイント

豆苗はしっかり水切りをしてください。わさびはお好みで増やすなり減らすなりしてください。

このレシピの生い立ち

*ゼロ仕立て夏のレシピコンテストに応募したレシピです*
わさびふりかけが中々無くならない…と思いつつ、糖質オフの一品を、と思い作りました。わさびがサッパリとして美味しくできました。
レシピID : 3941364 公開日 : 16/06/25 更新日 : 16/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もんしゅしゅ
わさびマヨ美味しいです♡大根の食感も良く素敵なサラダ♪感謝デス❤

とても美味しそうなレポ有難うございます!!

写真
しんしょうはは
わさびふりかけがないので、お茶漬けの素を使いました。いける。

お茶漬けの素いいですね~美味しそうなレポ感謝です♪

初れぽ
写真
キットン☆
サクサクがいいアクセントです(*^▽^*)

とても美味しそうなレポ有難う!初レポ感謝です。