桃モッツァレラの画像

Description

桃が手に入ったら、ぜひ食べたい!桃、モッツァレラチーズ、レモンのハーモニーがやみつきになるおいしさです。

材料 (2人分)

1個
小さじ1/4
あらびき黒こしょう
少々
バジルの葉
適量
A
オリーブ油
小さじ2
レモン果汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、桃です。

  2. 2

    桃は皮をむいて2cm角に切り、モッツァレラチーズも同様に切る。

  3. 3

    <2>を器に盛り、塩、あらびき黒こしょうをふり、混ぜ合わせたAを回しかけ、バジルの葉を飾る。

コツ・ポイント

桃はよく熟したものを使ってください。塩、こしょうの量はお好みで調整をしてください。

このレシピの生い立ち

簡単に作れて抜群においしい!!と評判になった「桃モッツァレラ」。ジューシーで甘い桃とさっぱりとしたモッツァレラチーズとレモン果汁の組み合わせが絶妙。レモンの酸味と塩、こしょうで桃の甘さが引き立つ、おつまみにもおすすめなメニューです♪
レシピID : 3948270 公開日 : 18/07/30 更新日 : 18/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
なちょびさん
桃モッツァレラ好きです!美味しかったです!

れぽありがとうございます♪また作ってみてくださいね!

写真
ミオティ
簡単で美味しくて2日続けて作りました!

嬉しいレポありがとうございます!病み付きになる美味しさ♡

写真
SACHI@N
桃をいただいたので。簡単に美味しく作れました!

甘さと塩気が絶妙な美味しさですよね♡レポありがとう^^

写真
ぽちっどら
チーズとうまく味が馴染まず。。でも桃が塩で甘みをまして美味でした

レポありがとうございます!ぜひまた作って下さいね^^