小松菜のナムル★香味ペーストで簡単

小松菜のナムル★香味ペーストで簡単の画像

Description

香味ペースト(チューブ入りの中華だし)だけで味がキマります!たっぷりの小松菜がおいしく食べられます♪お弁当にも◎

材料 (2人分)

1パック
香味ペースト
小さじ1弱
ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かす。小松菜の根元に十字の切れ込みを入れ、熱湯に根元を入れ30秒位後に葉まで沈め、上下を返してから冷水にとる。

  2. 2

    水気をよく絞り、3cm長さに切る。

  3. 3

    ボールに、香味ペーストとごま油を入れてよく混ぜ、小松菜を和える
    器にもりつけて、いりごまをふって完成♪

コツ・ポイント

小松菜のゆで加減はお好みでokですが、茎のシャキシャキ感が残るくらいの方がおいしいです。
茹でた小松菜の水気はしっかりと絞ってからあえてください。

このレシピの生い立ち

「ゼロ仕立て」レシピコンテスト参加
焦がしニンニクの風味がおいしい中華だし“香味ペースト”なら、これだけでナムルの味が決まりそうだと思って試してみたら成功でした~♪
レシピID : 3951034 公開日 : 16/06/30 更新日 : 16/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ynua♡
人参加えて彩り豊かに✨冷凍もできるから香味ペースト消費にいいですね!
写真
アウルママ
鶏ガラスープのもとを切らしていて、ナムルの味付けに困っていたところこのレシピを見つけました!簡単で美味しかったです(*^^*)
写真
えりっぺどひゃん
とても簡単で美味しい。箸が止まりません。

たっぷりの小松菜もペロリ!ですよね♪つくれぽに感謝です★

写真
なーごろ♪
とても簡単に出来ました!ありがとうございます(^^)

簡単なので、ぜひまた作ってくださいね♪れぽ感謝です!