リメイク☆自家製タルタル de ポテサラ

リメイク☆自家製タルタル de ポテサラの画像

Description

余った自家製のタルタルソースでパパッとひと品プラス☆あと一品に(^o^)♪

材料

1個(正味70g)
タルタルソース(レシピID:3952501)
50g

作り方

  1. 1

    ジャガイモはよく洗って、真ん中にぐるっと一周切り込みを入れる。キッチンペーパーで包み、水にくぐらせてからラップで包む。

  2. 2

    700wの電子レンジで3分程加熱する。串を刺してみて、スッと通ればOK。固いようならもう少し加熱する。

  3. 3

    ラップとキッチンペーパーを外し、水にくぐらせて皮を剥く。ボウルに移してフォークで潰し、よく冷ます。

  4. 4

    ジャガイモが冷めたらタルタルソースを加えて混ぜる。必要に応じて塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

ジャガイモは茹でて潰しても。ご家庭のやり方でどうぞ(^o^)

このレシピの生い立ち

タルタルソースが余ったので、ジャガイモを加えてポテサラにしました☆フライに添える副菜になりました♪お皿もちょっと賑やかに♪覚書に。
レシピID : 3952512 公開日 : 16/07/01 更新日 : 16/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まりーにゃんにゃ
うまく余ったタルタルソースを活用できました!

わぁ♡何て美味しそうな! 彩りよくてそそられます♡感謝です♡

初れぽ
写真
MIE88888
残ったタルタルソースを美味しく使い切れました!レシピ感謝です♡

わぁ!何て美味しそうなんでしょう♥素敵なれぽに感謝感激です♥