
| モロッコインゲン | 300gぐらい |
| ニンニク | 1~2カケ |
| ベーコン | 1枚 |
| オイスターソース | 適量 |
| サラダ油 | 適量 |
| 塩 | 少々 |
モロッコインゲンを軽くした茹でし、食べやすい大きさに切っておく。
ニンニクはつぶして粗くみじん切り、ベーコンは1cmくらいに切っておく。
サラダ油とニンニクをフライパンに入れて弱火。香りがついたらベーコンを加えてしっかり炒めてモロッコインゲンを加える。
全体がなじむように炒まったら、オイスターソースをフライパンに一周回しかける。
火を止めて予熱で全体を絡める。
最後に塩で味を調えて出来上がり。
| 外部ブログ用 |
|---|
モロッコインゲンに興味があって覗かせていただきました。
先日、モロッコインゲン沢山頂いたんですがいまいち使い道わからず、、茹でたまでは良かったんですが、、ほって置いたので腐らしてしまいました。
今後の事もあるのでレシピ印刷させていただきました。
5月に赤ちゃん出産されたんですね。おめでとうございます。
表紙のお手手は赤ちゃんとぽち&ようこさんなのね。
私の娘も3月3日のひな祭りの日に大きな男の子を出産しました。
子育てもしながらクックもですか、、えらいわねぇ~
うちの娘は子育てと食事で手一杯みたいですよ~
子育て頑張って下さいね。
モロッコインゲン、意外と色々使えますよ。
私も今年実家からたくさん届いてどうしよう、と思ってましたが色々つかえましたよー。
普通に醤油で炒めてもおいしいし、隣に住む義母におすそ分けしたらイカと一緒に煮て持ってきてくれました。
これもおいしかったですよ。
子育てしながらクック、というか子育ての合間にクックで気分転換させてもらってます。
両方楽しみながら続けていきたいと思ってます。
またよろしくお願いしますね。