カレールーで簡単ドライカレーの画像

Description

2人分だと鍋を使わずに深めのフライパンでちゃちゃっとできます。スーパーの刻みサラダと一品乗っければカフェめし風です!

材料 (2人分)

ひと房の半分
半玉
カレールー
2かけ
カレー粉
小さじ1から2
クミンあれば
少々
ニンニクチューブ
少々
オリーブオイル
少々
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
二分の一本

作り方

  1. 1

    野菜はすべてみじん切りにする。カレールーも溶けやすくするのに刻んでおく

  2. 2

    鍋にオリーブオイルとニンニクチューブを入れて弱火でかけてあればクミンもいれて、玉ねぎをいれしんなりするまでいためる

  3. 3

    他の野菜も炒めひき肉を入れて火が通りパラパラになるまでいためる

  4. 4

    カレールー、ケチャップ、ウスターソースを入れて炒める 水分多目が好きな方は少しお水を入れても○

  5. 5

    少しスパイシーさが欲しい方は味見をしてカレー粉を加える

コツ・ポイント

スパイシーさが欲しい時は風味付けに、玉ねぎ炒める時にクミン、最後にカレー粉を加えるとスパイシーになります。野菜は今回は冷凍して作り置きのために作ったので、冷凍しても大丈夫そうなものにしましたが、ナスやズッキーニなんか入っても美味しそう。

このレシピの生い立ち

カレールーを一箱買うとふたりだとなかなか使い切れず、カレールーを使い切るのに作りました。が、簡単にできて楽ちんです。
レシピID : 3969755 公開日 : 16/07/11 更新日 : 16/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
zuzu23
残りもの野菜なんでも入れちゃってます(^^♪ 簡単で美味しい!

そうなんです、簡単で美味しいのが○です!

写真
ルイユイ♡mom
リピ♡夏野菜たっぷりで(^-^)/

夏野菜たっぷりスタミナ満点栄養満点ですよね!

写真
クックZTHXMO☆
ズッキーニ入れました!手軽で食べ応えもあり大満足です(*^^*)

ズッキいいですね!つくれぽ感謝です

写真
zuzu23
カレー大好きな子供達!野菜もたっぷり取れてお気に入りです(^^)

刻み野菜何でも入れてまろやかになるし栄養満点いいですね☆