酵素&ビタミン。グレフルとキウイのマリネ

酵素&ビタミン。グレフルとキウイのマリネの画像

Description

果物のビタミンとオリーブオイルのポリフェノールで抗酸化効果抜群!
柑橘の爽やかな甘みと、香り高いオイルの相性が最高です。

材料 (作りやすい分量)

美味しいエキストラバージンオリーブオイル
ぐるっとふたまわし
岩塩(または天日塩)
ひとつまみ
黒胡椒
ひとふり

作り方

  1. 1

    グレープフルーツとキウイを食べやすい大きさに切り、オリーブオイルを適量まわしかける。

  2. 2

    写真

    岩塩と黒胡椒少々をふってひと混ぜしたら、冷蔵庫でしばらく冷やし、味をなじませて出来上がり。

  3. 3

    ※体を陽性にしてくれる塩(自然塩)をふるのをお忘れなく。
    塩と黒胡椒をふることで、全体の味がキュッとしまりますよ。

コツ・ポイント

レモン、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類やキウイに含まれる「ソラレン」という成分は、紫外線を吸収してシミの原因を作ってしまうので、日差しの強い朝〜日中に食べるのはNG。
ビタミンCがお肌の修復に使われる夕方〜夜に食べるようにしよう〜。

このレシピの生い立ち

生きた酵素たっぷり!
夏に摂りたいビタミンと葉酸と、ポリフェノールたっぷりオリーブオイルのコラボ。
オリーブオイルのオレイン酸は腸の蠕動運動を刺激し、腸内の潤滑油としても働いてくれるので、果物やヨーグルトにかけるだけで便秘解消に役立ちます。
レシピID : 3973486 公開日 : 16/07/13 更新日 : 18/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
ゆなほむcrea
こんにちは☀暑いですね~。すぐ出来て見た目涼しくて大好きです♥

ご返信が遅くなりすみません。ありがとうございます。

写真
ゆなほむcrea
このサラダ大好きで夏になると必ず食べたくなります♥
写真
ゆなほむcrea
こんにちは♥今年の夏はこちらのレシピにいっぱいお世話になりました

わ~嬉しいです(^^)いつもありがとうございます☆

写真
ゆなほむcrea
食欲のない娘へビタミンチャージでした‼ おかわりしてました(笑)

わ~とっても嬉しいです☆ありがとうございます♪