HMで チョコバナナパウンドケーキ♡の画像

Description

ホットケーキミックスで 簡単、すぐ作れて すぐ食べれるのに かなり美味しいです!

材料

1個
砂糖
30g
バター
30g
適量
1本

作り方

  1. 1

    写真

    卵、砂糖、溶かしバターを混ぜてから、ホットケーキミックスを入れて、固めだったら 牛乳を少し足します。

  2. 2

    フォークなどで適当な大きさに潰したバナナと、チョコチップを1に混ぜます。

  3. 3

    型に流し込んで、180℃で予熱しておいたオーブンで20分 焼いて 出来上がり~♪

コツ・ポイント

100均のアルミ製の型(写真参考)を使ったんですが 火の通りも早く、型にバターを塗ったりもしなくて良かったし、バターもg毎に 切れ目が入っている物を使ったので 焼き時間、測る時間も短縮でき、30分ほどで 全行程 終了です(^^)

このレシピの生い立ち

夏休みに入ったので、子供達と 一緒に作って おやつに食べました(o^^o)
レシピID : 3989593 公開日 : 16/07/23 更新日 : 16/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックI34D7M☆
簡単で良いですね!小5の息子が作りました(╹◡╹)美味しかったです
写真
クック6MBGXK☆
すごく簡単でした。初めてにしては上手く出来たかな?

簡単が一番(^^)美味しそうです!ありがとうございました♪

初れぽ
写真
さえこT
おいしかった。チョコチップのかわりにレーズンを入れました。

レーズンいいですね! つくれぽ ありがとうございました☆