再現*パスタ屋一丁目のアイスミルクティー

再現*パスタ屋一丁目のアイスミルクティーの画像

Description

パスタ店の大人気セパレートミルクティー(超贅沢)逆二層!
見渡すとみなさんこれを頼んでいるのです*
再現成功!コツ参照♪

材料 (1杯(コップは200cc程入るふつうサイズ))

紅茶(できればアールグレイ+アッサム。) 小さじ4
ティーバッグなら2つ程(リプトンみたいなMIX系で◎)
使うコップの1/3の量
ガムシロップ
2〜3コ
大きめ5〜6つ

作り方

  1. 1

    紅茶を苦みが出るまでよーく煮出す。
    冷めたらコップに注ぎ、できればラップをかけて冷蔵庫へ。できれば。

  2. 2

    teaバッグの場合は、冷ます際、そのまま一緒に入れておきます。
    水出し麦茶的な感じで。

  3. 3

    ガムシロ加えよーく混ぜる。苦っ!激甘っ!位の味。
    氷を入れ軽く混ぜ、クリームをそっとコップ八分目まで注ぐ。

  4. 4

    店員さんに『混ぜないでどうぞ』と言われます。
    最初はクリームの味しかしないのですが…だんだん味が変化してゆくのです!

  5. 5

    写真

    ちなみに、こちらが本家のミルクティー!

    混ぜガマン。

  6. 6

    写真

    本家!

    混ぜガマン!

  7. 7

    クリームの量は、氷がたくさん入るので、思ったより多くありません

  8. 8

    牛乳を入れてしまうと、クッキリ二層になりません汗
    画像はケチってちょっと牛乳足しちゃいました。。味も変わっちゃう!!

コツ・ポイント

紅茶はよく煮出して苦みを出す!ガムシロ多めで極甘に!逆二層のポイントは、極甘&温度が高い方(クリーム)が上にいくため、紅茶を冷たーくしてからクリームを!氷を入れたら混ぜ過ぎない!


最初はクリーム、徐々に苦甘、、味が変わってたまりません!

このレシピの生い立ち

とある街のパスタ屋さんに連れて行ってもらって。
そこでオススメのミルクティーが…なんじゃこりゃ!?まぜないで飲む?まぜるスプーンもストローもないっ!やだー…と最初は思いましたが…
ハマっちゃいました!
うみゃい!ってことで再現です。
レシピID : 3990693 公開日 : 16/07/28 更新日 : 17/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
rai☆yuaママ☆
紅茶めちゃくちゃ美味しいまた作ります
写真
まきしめきし
牛乳でやったから二層にならず残念(笑)でも味はさいこー!
写真
Mei*☆
紅茶を冷やしてて此方を楽しみに夕飯作り♪至福の時間を感謝です^^

ぁ〜…完璧ですね!飲みたいぃ!素敵な写真にれぽありがとう≧≦

写真
Mei*☆
生クリームあり飲みたくなって^^これからの季節沢山お世話なります

わぁぁあ素敵すぎるー!美しい!見たら飲みたくなって悶絶中!笑