*簡単!節約ちらし寿司*の画像

Description

ちらし寿司の素と家にある材料でパパッと作れます。包丁を使わずに作れます。

材料 (2~3人分)

炊きたてご飯
500g
2個
冷凍枝豆
適量
すりごま
適量
適量

作り方

  1. 1

    炊きたてのご飯(冷めた場合はレンジで加熱)を器に入れ、ちらし寿司の素(具)を入れる。切り込むように混ぜ合わせる。

  2. 2

    冷凍枝豆を解凍(またはレンジで加熱)して、鞘から出して薄皮もむいておく。卵はフライパンで炒り卵を作る。

  3. 3

    2を1の酢飯に混ぜ混む。カニかまぼこは調理用のハサミで何等分かに切り、酢飯が冷めてから加えて軽く混ぜる。

  4. 4

    すりごまも加えて混ぜ、食べる直前に刻みのりをかけて頂く。

コツ・ポイント

具はお好みで変えて下さい!我が家では具を混ぜ混んだ方が子供が食べやすいようなので、全て混ぜ込んでいます。

このレシピの生い立ち

我が家の定番メニューです。すごい安上がりですが、子供は喜ぶし彩りは綺麗かな、と( ´∀`)
レシピID : 3995688 公開日 : 16/07/27 更新日 : 16/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
わたさな2016
ちらし寿司でカニカマが使いたかったので、選びました😄
写真
ネモフィラまま
余った三つ葉ものせました。とても美味しく出来て感謝です!リピ決定

三つ葉で彩りが綺麗!リピ決定とは嬉しい♡素敵なレポ感謝です♪

写真
junpoko
3月3日ひな祭り。枝豆なくて豆苗ですが。簡単でおいしいですよね。

豆苗も良いですね!私も今日はちらし寿司♪素敵なレポ感謝です♡

写真
chisaton☆
ひな祭りに(^з^)-☆カニカマでも彩りよくできました!感謝♪

うわぁ♡すごい綺麗な仕上がり!こちらこそ素敵なつくれぽ感謝♪