美味しい♡ サバの水煮缶deパスタの画像

Description

お安くて美味しいサバの水煮缶。ササッと調理できて、彩りも綺麗!ヘルシーです。

材料 (2人分)

トマト中orミニトマト
適量
ニンニク
2~3片
パセリのみじん切り
適量
オリーブオイル
大さじ3~4
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でながら各食材を用意する。トマトは適当な大きさにカットする。ニンニクは軽く潰す。(サバ缶の汁は使わない)

  2. 2

    フライパンでニンニクを熱して香りを出し、タメネギ透き通るまで炒める。

  3. 3

    サバをフライパンに入れて適度にほぐし、オリーブオイルを回す。続いてトマトを加えて塩胡椒し味を整える。

  4. 4

    茹で上がったパスタをフライパンに入れてよく和える。皿に移してパセリを振る。

コツ・ポイント

存在感が無くなるので、サバはあまり細かくほぐさない。トマトもあまりクタッとさせないように、軽く火を通す程度に炒める。ニンニクを強めに効かせたほうが美味しいと思う。魚臭さを軽減させたい場合は、炒める時に白ワインを少々加える。

このレシピの生い立ち

スパゲッティー・トンノをたまに作るが、お安くてお手軽なサバの缶詰を使って見た。アスパラやインゲンなどを加えると更に彩りが綺麗です!
レシピID : 4006170 公開日 : 16/08/03 更新日 : 16/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックYWOBB5☆
鯖は自分でつったものを煮て用いました。美味しかったです!

ありがとうございます。手作りですかぁ!色合いが綺麗ですね。

初れぽ
写真
みゅあさん
娘のために作りました!美味しかったです!パセリは最後に入れますか

ありがとうございます。パセリはお好みでよろしいかと。