ミートソースの残りで♡タコライス♡

ミートソースの残りで♡タコライス♡の画像

Description

残ったミートソースのアレンジ・リメイクです!
ご飯は白ご飯でもいいですが、雑穀米にしてあげるとちょっとカフェ風に♪

材料 (1人分)

ミートソースの残り
約100グラム
適宜
適宜
半分
カレー粉
小匙1/2
クミンパウダー
少々
お好みで
1個

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯の火を止めたら冷蔵庫から出した卵をお玉を使ってそっと入れる。火を止めたまま12〜3分放置で温泉卵を作る。

  2. 2

    写真

    レタスは手でちぎり、トマトは一口サイズにカット、アボカドも食べやすい大きさにカット。

  3. 3

    写真

    小鍋に残ったミートソースにカレー粉とクミンパウダーを入れ温める。

  4. 4

    写真

    ご飯を盛り、周りに野菜を盛り、真ん中に❸を盛り、温泉卵をのせて出来上がり〜♡ かけるチーズを乗せても美味しいです!

コツ・ポイント

カレー粉の量はお好みで☆
100gに対して小匙1だと結構辛くなります。

このレシピの生い立ち

いつも残りをドリアにするのに飽きてきたので(^^;;野菜もいっぱい摂れるし洗い物少ないのでランチにもオススメです☆
レシピID : 4006201 公開日 : 16/08/03 更新日 : 22/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックEIFOCJ☆
ミートソースからタコライス作れるって良かったです!簡単に出来ました。
写真
なだま
残ったミートソースがタコライスに変身!簡単で美味しかったです!

温泉卵もいい感じですね♡素敵なれぽ有難うございます!

写真
まあぽぽ
簡単なのにすごく美味しかったです♡またソース余ったら作ります♡

栄養満点、オシャレなつくレポありがとうございます♡

写真
ふう香♪
ミートソースの余りでタコライス〜(๑ᴖ◡ᴖ๑) 美味しかった♪

とても美味しそうな盛り付けですね♡つくレポ有難うございます!