生ハムとバジルとチーズのシンプルパスタ

生ハムとバジルとチーズのシンプルパスタの画像

Description

スパゲティをゆでたら、あとはあえるだけ。パパのキャンプお得意料理をアレンジさせてもらいました。もちろん生ハムじゃなく普通のハムでも♪

材料 (1人分)

1人分
30gくらい
バジル(生)
10~15枚
■オリーブオイル
大さじ1.5
大さじ1
■塩
少々
■ブラックペッパー
たっぷりめ

作り方

  1. 1

    スパゲティをゆではじめる。アルデンテで。

  2. 2

    ボウルに■を合わせ、バジルの葉は細く刻んで混ぜておく。

  3. 3

    スパゲティがゆで上がったら、《2》のボウルに入れてよくあえる

  4. 4

    最後に生ハムを細く切ったものを軽く混ぜ合わせて皿に盛り付ける。

  5. 5

    写真

    【'08.5キャンプ】たっぷり生ハムとドライバジルで。

コツ・ポイント

ハムはふつうのスライスハムでもOKですよ♪生ハムを使う場合は余熱で火が通りすぎないように最後に加えます。

このレシピの生い立ち

パパのパスタ料理でいちばんキャンプに活躍する、「生ハムとオリーブオイルのパスタ」。庭に大量に生えてきたバジルを使ってアレンジしてみました。
レシピID : 401675 公開日 : 07/07/16 更新日 : 08/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (73人)
写真
ha☆ya
シーフードミックスをプラスして♫バジルたっぷりでとても美味しかったです!
写真
ティモ333
新鮮なバジルを楽しめるシンプルな味付けですね!美味しくいただきました。
写真
干芋くん
生ハム足りずスライスハムも追加で^^シンプルな味付けだけどめっちゃ美味しくて感動☆生バジルだと香りも最高!!
写真
こしこさん
生ハムの塩気がパスタとよく合って美味しい。アボカドも追加しました