ゴーヤのポン酢サラダの画像

Description

つい先日、居酒屋でいただいた味を再現してみます!
父の作ったゴーヤでチャレンジ!

材料 (4人分)

1本
ポン酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    ゴーヤは綿をきれいに取り除き、薄切りに。塩(分量外)でもんでおく。しんなりしてきたら一旦水で洗って固くしぼっておく。

  2. 2

    玉ねぎも塩(分量外)でもんで置いた後、固く絞っておく。

  3. 3

    トマトも細かく切っておく。

  4. 4

    ボールに、油っけを除いたシーチキンを入れ、そこへゴーヤ・玉ねぎ・トマトを入れ、ポン酢であえる

  5. 5

    味見して味が足りなければ、ポン酢で調整して、出来上がり。

コツ・ポイント

ゴーヤは炒めたり、ゆでたりするより、塩もみして生で食べるのが一番好きです。シャキシャキ感がたまりません!

このレシピの生い立ち

先日、居酒屋でいただいたゴーヤのサラダが美味しかったので、自分でもやってみました。お店ではゴーヤがゆでられていたので、私好みの生で!具材も玉ねぎ足してみたので、いい感じになりました。
レシピID : 4021396 公開日 : 16/08/14 更新日 : 16/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
紫空kk
おいしく簡単に出来て助かりました(≧▽≦)ありがとうございます

簡単が一番ですよね♪ つくれぽありがとうございました。

初れぽ
写真
ふえふきくーちゃん
さっぱりしてて、メッチャ美味しかったです。

暑いこの季節はさっぱりが一番!つくレポありがとうございます