チキンエンチラーダリングの画像

Description

トルティーヤチップスが残ったら、必ず作るエンチラーダリング。サルサとサワークリームはマストだよ!

材料

クロワッサン生地
2本
コルビージャックチーズ
シュレッドして1c
刻んだブラックオリーブ
1/4c
グリーンチリ4oz
1缶
アメリカンマヨネーズ
1/2c
チリペッパー&オニオンシーズニングな
大1
プラムトマト
2個
1個
トルティーヤチップス
2/3c
サルサとサワークリーム
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉に塩(分量外)をして、フライパンでフタをして焼く。刻んで約2c。

  2. 2

    トマトは1個を8当分のくし切りにし、1個はタネをとって刻む。ライムは真ん中4枚スライス、半分に切り、ライム汁を大1とる。

  3. 3

    1の中に、チーズ、グリーンチリ、オリーブ、マヨ、シーズニング、トマト、ライム汁、砕いたトルティーヤチップスをよく混ぜる。

  4. 4

    クロワッサン生地を開け、重ねながら16枚全体で大きな輪になるよう並べ、重ねたところを平らにして、具を乗せて巻いていく。

  5. 5

    仕上げにトルティーヤチップス大2ほど振る。375度に温めたオーブンで、23〜25分。焼けたら、サルサとサワークリームで。

  6. 6

    写真

    *グリーンチリはこ〜んな感じ。使った後でごめんね〜。

コツ・ポイント

トルティーヤチップス、本当は2/3cから飾りの大2を残しておくんだけど、大抵余っているので、適当に砕いて使ってるよ〜。チキンは冷凍のまま、フライパンでフタして焼くといいの。外こんがり中ふっくら。焼いたらしばらくフタをしておいてね。

このレシピの生い立ち

トルティーヤチップス、最後まで食べ切れないので、いつも作るのはこれ。サルサとサワークリームは絶対一緒に食べて欲しいなぁ。
レシピID : 4027895 公開日 : 16/08/19 更新日 : 24/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
Superlittleboo
久々のリピ♡今回は安売りローテサリーチキンで★簡単なのに華やか!

おっ、ローテサリーチキンですか!いいね〜。病みつきになる味!

写真
Superlittleboo
アメちゃん追い♫成形下手で謝★とっても美味!見た目にも可愛♡感謝

成形、こっちの方が可愛い〜。早速、私も掲載させてもらったよ!

初れぽ
写真
ame-ikuru
Oパプリカで(謝)半量作ったら足りないと言われました美味御馳走様

いやいや、作ってくれただけ感動です!ありがとね〜。また作って