トマトたっぷりミネストローネの画像

Description

夏だからこそ、暖かいスープはいかがですか??具沢山でおなかも満足!

材料 (2人分)

2個
1/2個
1/2個
固まり1~2cm 薄切りなら5枚くらい
1.5カップ
固形コンソメ
1個
赤ワイン
小1
塩・こしょう
少々
●ケチャップ
小1
パセリ

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ハムを0.5cmくらいの角切りに。なるべく大きさをそろえるときれいです。トマトも角切りに。

  2. 2

    お鍋に、オリーブオイルをいれ、つぶしたにんにくを加え、香りが出たら、①の野菜を加え、水、コンソメ、赤ワイン(なければいりません)で野菜が軟らかくなるまで煮る。

  3. 3

    最後に味を見て塩・こしょう。味を濃くしたかったらお好みでケチャップを少量入れてもOK
    パセリをふりかけ完成。

コツ・ポイント

トマトは全て炒めてもいいですが、半分を炒めずに最後に加えるとフレッシュ感が残って違う味わいになります。
マカロニや、ペンネを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

おいしいトマトを沢山いただいたので、一気にいっぱい食べたいと思いつくりました。美味しいフランスパンと一緒にどうぞ!
レシピID : 403358 公開日 : 07/07/12 更新日 : 07/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
agarr
いっぱい野菜がとれてうれしいです。おいしかった!

つくれぽ有難うございます。トマトいっぱいで美味しそうですね!

写真
まあちゃの
リピです!だって本当に美味しいんだもん!煮込んでる所をパチリ♪

リピ嬉しいです☆有難うございます!!私も久々作ろうっと!!

写真
たもたん
お野菜たっぷり旨みたっぷりですんごい美味しかったです♪ご馳走様~

つくれぽ有難うございます。野菜の甘みが実感できますよねぇ~

写真
りえランチ
画像悪いですが、簡単に美味しくできました。ありがとうございます★

つくれぽ有難うございます!美味く作っていただきよかったです☆