☆アボカドとクリチーとエビの春巻き☆

☆アボカドとクリチーとエビの春巻き☆の画像

Description

アボカド、クリームチーズ、エビを春巻にしました!カレー塩&ケチャマヨで熱々を召し上がれ♪おつまみやお弁当にお薦めです。

材料 (6~7個)

アボカド
1/2個
エビ
5匹
クリームチーズ
40〜50g
春巻の皮
6〜7枚
少々
小1/2
タレ
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
タバスコ
お好みで
適量

作り方

  1. 1

    エビの殻を剥きせわたを取り除きさっと水洗い。7㍉幅位に切り塩と料理酒で下味をつけます。

  2. 2

    写真

    アボカド、クリームチーズもエビと同じ位の大きさに切り混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    混ぜ合わせたら6~7等分にして春巻の皮で包みます。皮がしっかりくっつくように水を皮のとめたい部分につけます。

  4. 4

    写真

    フライパンに1㎝幅位のサラダ油を入れます。160℃の低温で裏側3分表側2分揚げます。

  5. 5

    写真

    キッチンペーパーの上にとり油切りを3分位したら器に盛り付けます。

  6. 6

    写真

    お好みの味付けでお召し上がりください。お薦めはカレー塩1: 1で混ぜ合わせます。

  7. 7

    お子様にはケチャップマヨネーズ1:1で混ぜ合わせます。タバスコをプラスして大人用に

  8. 8

    人気検索top10入りしました♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

低温で薄いきつね色に揚げて下さい。

このレシピの生い立ち

アボカドの一番好きな食べ方がこの春巻♪普段は大量に作って冷凍しています。
レシピID : 4039691 公開日 : 16/09/18 更新日 : 16/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
melmarilyn
ちょっと色が薄いですが美味しかったです♪アボカドいいですね。
写真
3匹の大ぶたママ
カレー派とケチャマヨ派に分かれました(笑)とても美味しかったです

あら派閥が(笑)作って下さり感激です♡有難う御座います♬

写真
ふぅニャ
オーブンで焼きました。この組み合わせ最高!!ケチャマヨも合う〜★

オーブン!ナイスアイデアですね~♪私もチャレンジしてみます♪

写真
yymoc26
エッグロールの皮しかなかったので。。美味しかったです!!

アレンジレポ大感謝♪美味しく作って下さり有難う(*^▽^)/