ピーマン大量消費☆めちゃうま無限ピーマン

ピーマン大量消費☆めちゃうま無限ピーマンの画像

Description

話題の無限ピーマンに玉ねぎプラスでめちゃうま!苦み緩和♡作り置きで楽々&栄養満点♪あと一品に!

材料 (たっぷり4人分)

8〜10個くらい
1個
2缶(1缶でもok)
鶏ガラスープの素
大さじ1弱
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ピーマンはヘタを親指でぐっと押すときれいに取れる。種とヘタをとり縦にきる。玉ねぎは薄く切って600wで3分チンする。

  2. 2

    フライパンにゴマ油をひき、ごま油の香りが立ったら玉ねぎをさっと炒め、ピーマンを入れて炒める。

  3. 3

    そこに軽く油を切ったツナ缶を入れる。よく混ぜる。鶏ガラの素、塩胡椒を加え全体になじんだら完成!

  4. 4

    写真

    プレミアム献立に選ばれました!

コツ・ポイント

鶏ガラスープの素はピーマン小9こ、玉ねぎ大1こに大さじ1入れました。大さじ1弱で味見しながら増やしてください。辛ければ玉ねぎやピーマンを追加すれば◎!

このレシピの生い立ち

ピーマンをたくさんいただいたので話題の無限ピーマンを。でも味付けが濃すぎて辛かったので甘みのために玉ねぎを入れたらとーってもおいしくできました。
チンだとピーマンがくったくたになるので香りづけもしたくてごま油で炒めてみました。
レシピID : 4045797 公開日 : 16/08/31 更新日 : 20/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (54人)
写真
ご飯大好きmama♡
ご飯によし!お弁当によし!ツマミによし‼︎笑笑 簡単でモリモリ食べれる♡
写真
ててくっく
ピーマンと玉ねぎをたくさん貰ったので大量消費に助かりました!後一品に簡単にさっとできました。弁当にももって行きます。
写真
☆雪矢☆
無限ピーマンに新玉ねぎをプラスしてさらに美味しかったです!
写真
ありのゆりあ
簡単美味しい〜!