ちぎりモッツァレラとトマトのカプレーゼ

ちぎりモッツァレラとトマトのカプレーゼの画像

Description

ちぎりモッツァレラとトマトのカプレーゼサラダはソースとよく絡まりとても美味しくいただけます。1分で出来る簡単な1品です。

材料

2個
エクストラバージンオリーブオイル
適量
適量
胡椒
適量
オレガノ
適量
バジル
数枚

作り方

  1. 1

    トマトをカットします。ミニトマトなら4等分でも2等分でも構いません。ホールトマトならざくざくカットしてください。

  2. 2

    ボウルに移し、塩、胡椒、オレガノを軽く入れて、オリーブオイルと共に手で混ぜます。

  3. 3

    さらに、モッツァレラチーズをちぎり、ボウルに入れて混ぜます。

  4. 4

    お皿に盛りつけ、エクストラバージンオリーブオイルを軽く振りかけ、バジルの葉を乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

スライスしたチーズにトマトのカプレーゼはよく見かけますが、ちぎったモッツァレラとトマトを和えることで、味わい深くなります。手で軽く揉むようにして混ぜてください。スプーンやフォークではよく絡みません。冷静パスタのソースとしても使えますね!

このレシピの生い立ち

畑になったたくさんのミニトマトを消費するのに、熱い夏だったので、サラダにしてみました。このままパスタにしても良かったんですが、パスタは別に作っていたので、カプレーゼサラダとしてサイドディッシュにして出しました。
レシピID : 4049036 公開日 : 16/09/02 更新日 : 16/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おすしが好き
初めてちぎりました!ちぎるといつもと違う感じになります。シンプルで美味しかったです
写真
☆こまっと☆
モッツアレラはちぎりが美味しいですよね♡♡アボカドも一緒に♡
初れぽ
写真
さゆとまみ
簡単なのにとてもおいしくできました!いただきます。

いいですねー!まだ暑いですからね!美味しそうです!