シーチキンとトマトのココットエッグ

シーチキンとトマトのココットエッグの画像

Description

電子レンジでできる、簡単ココットエッグは、忙しい朝にぴったり!ふんわり食感でトマトとシーチキンが好相性♪

材料 (直径10cm×高さ3cmのココット容器1皿分)

はごろもフーズ「シーチキン SmileLフレーク」(50gパウチ)
1袋
1/2個
1個
塩、こしょう
各少々
パセリ
あれば少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」を使います。

  2. 2

    トマトは1cm角に切る。

  3. 3

    ココット容器に卵を割り入れてほぐし、シーチキンSmileLフレーク(液汁ごと)、<2>、塩、こしょうを入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱し、仕上げにパセリをのせる。

コツ・ポイント

使用するココット容器の大きさによって、加熱の時間は調整してください。小さめのココット皿で作ると、見た目もかわいらしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

開けやすくて使いやすい、パウチタイプのシーチキンSmileを使った、電子レンジでできるココットエッグ。火を使わないので、とっても手軽。朝食に最適なメニューです。橋本加名子先生考案。
レシピID : 4049477 公開日 : 16/09/26 更新日 : 23/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (37人)
写真
クックV8GXUG☆
忙しい朝に助かりました。

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい朝にもぴったりですね◎

写真
ぴより。。
手軽にできるし、卵も一つで助かりました!ツナが効いてて美味しい!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真
さくら0415
すごくおいしそうです!

チャレンジしていただき感謝です☆おしゃれに仕上がりますよね♪

写真
あき姫ちゃん
簡単に作れて奥深い味に(^-^)ペロッと食べちゃいました!

簡単なのに豪華に仕上がりますよね☆またぜひどうぞ♪♪