コラーゲンたっぷり豚バラ軟骨の煮込み☆

コラーゲンたっぷり豚バラ軟骨の煮込み☆の画像

Description

コラーゲンたっぷりの豚バラ軟骨の煮込み☆圧力鍋で煮るので軟骨がプルプルトロトロで美味しい♪ご飯にもおつまみにも最適(๑→ܫ←๑)

材料 (4人分)

700g
<煮込み用調味料>
 ☆酒
1カップ
 ☆醤油
1カップ
1カップ
 ☆砂糖
150g
 ☆生姜
10g
青い部分2本
<味付け半熟ゆで卵>;
4個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に豚バラ軟骨を入れ、水を加えてさっと湯がす。

    ゆでたら、豚バラ軟骨を洗い圧力鍋へ入れる。

  2. 2

    写真

    圧力鍋に煮込み用調味料☆を全部いれ、火にかける。圧力がかかってきたら、弱火にし35~40分煮る。

    火を消し、10分程放置し圧がかかってないのを確認して、蓋を開ける。

  3. 3

    鍋に卵と水をいれる。水の量は、卵が水より出ない程度。鍋を火にかける。沸騰してから弱火で6分ほどが半熟ゆで卵の出来上がりの目安。
    茹で上がったら、殻をむき2の煮汁に20分程入れ味付け卵を作る。
    お皿に2と味付け半熟ゆで卵を盛り付け完成。

コツ・ポイント

豚バラ軟骨が安かったので作ってみました。
コラーゲンたっぷりだし、圧力鍋で煮るのでプルプルトロトロに出来て美味しいです。

同じ作り方で、スペアリブを煮たけどこれまたトロトロで美味しかったです。スペアリブの場合は、30分程煮ればOKです。

このレシピの生い立ち

作り方は、どこかのネットで見たのですが調味料の分量は自分で配合して見ました。
レシピID : 405169 公開日 : 07/07/17 更新日 : 07/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
サラダ絵日記
またお世話になりました❗いつでも美味しくできて嬉しいです

嬉しい~★ありがとうございます✨

写真
サラダ絵日記
いつも豚の煮込みにレシピを使ってます。 毎回美味しいです。

作ってくれてありがとうございます豚の煮込み良いですね〜

写真
ミナモ455
すごく簡単で美味しかったです(^^)。また作ります。

つくれぽ、ありがとうございます(*^^*)美味しそう~♪♪

写真
はなび525
スーパーで初めて豚軟骨を見かけて作ってみましたが美味しく出来たよ

美味しそう♪作ってくれてありがとう☆