トマトとスナップエンドウのツナマヨ和え

トマトとスナップエンドウのツナマヨ和えの画像

Description

ミニトマトとスナップエンドウをツナマヨで和えるだけ!簡単で美味しい彩りおかずです。

材料 (2~3人分)

マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ツナ缶は余分な油を捨ててマヨネーズを加え、混ぜておきます。

  2. 2

    ミニトマトは半分に切ります。スナップエンドウは塩ゆでし(塩は分量外)冷水で冷やしたら、3センチくらいの斜め切りにします。

  3. 3

    2のトマトとスナップエンドウを、1のツナマヨで和えたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    お弁当の彩りにぜひどうぞ!

コツ・ポイント

トマトやスナップエンドウの水分はペーパーなどでしっかり取っておきます。

このレシピの生い立ち

彩りがキレイなお弁当のおかずを考えてみました。
レシピID : 4072290 公開日 : 16/09/15 更新日 : 16/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
しーくれっと・らいふ
オレンジのミニトマトを使い、色鮮やかに(。•̀ᴗ-)✧水分をしっかりとったおかげでベチャつかず、おいしくいただけました(≧▽≦)
写真
*chi〜ko*
さやいんげんですが^^;美味しくできました!

インゲンの季節ですね☆私もやってみます。ありがとう♪

写真
ぽんぽこりん31
綺麗な色合いで、簡単にできました。お弁当に入れようと思います

彩り鮮やかでとっても美味しそうです。また作ってね☆ありがとう

写真
⭐とっくん⭐
家庭菜園で採れたスナップエンドウで作りました。美味しかったです。

彩り鮮やかで美味しそうです。自家製野菜はいいですね♪感謝☆