生秋鮭と南瓜のクリームパスタの画像

Description

生秋鮭のパスタって簡単!まろやかパスタ

材料 (2人分)

2切
瀬戸のほんじお焼き塩(塩)
少々
200g
100g
100ml
100ml
A 味の素KKコンソメ 顆粒タイプ(コンソメ)
大さじ1・1/3
大さじ4(60ml)
オリーブオイル
大さじ1・1/2
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    生秋鮭をそぎ切りにし、塩で下味をつける。玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    南瓜は種とワタを取ってから皮をつけたまま水にくぐらせラップをし、電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  3. 3

    粗熱が取れたら、5mm厚さのいちょう切りにする。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、①の生秋鮭を皮目を下にして入れ、こんがり焼く。そこに①の玉ねぎを加え、炒める。

  5. 5

    ④に③の南瓜とAを加え、ひと煮立ちさせる。そこに生クリームを加え、軽く混ぜ合わせたら火を止める。

  6. 6

    スパゲッティを袋の表示通りの時間茹で、水気をきったものを⑤に加え、全体を混ぜ合わせる。器に盛り付ける。

  7. 7

    お好みで乾燥パセリや粗びきこしょうをふる。

コツ・ポイント

生秋鮭の皮は栄養が豊富です。カリッと焼くことで、食べやすくなります。
コンソメの塩加減が南瓜の甘さと合い、クリームソースが一層引き立ちます。

このレシピの生い立ち

味の素株式会社
レシピID : 4073596 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ららるー
パスタ希望受け♪コンソメ味に鮭旨味南瓜の甘味が優しく美味☆感謝♡
写真
鈴木ちょこび
美味しかったです!ありがとうございます。

ありがとうございます!画像からも美味しさが伝わってきます♪

写真
クックLPZN1M☆
旬の食材で美味しいパスタが食べられて嬉しい!また作ります♪

ありがとうございます!これからも旬のレシピを提案して参ります

初れぽ
写真
みさき89
すごく美味しい!牛乳に生クリームを少しプラスだけでだいぶ違う!

ありがとうございます!たっぷりの具材で美味しそうですね♪