丸ごとかぼちゃココットの画像

Description

卵の下には炒めたひき肉と玉ねぎ。簡単で栄養ばっちり(o◠ฺ‿ฺ◠ฺo)

材料 (2人分)

40g
1/4個
適宜
胡椒
適宜
2個
ケチャップ・マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    坊ちゃんかぼちゃの表面を洗い、水分が付いたままラップをしてレンジで加熱します。包丁がスッと入るくらいの柔らかさまで。

  2. 2

    上部を切り取り、わたと種を取り出します。実の部分はくり出さずそのまま使います。

  3. 3

    玉ねぎを微塵切りにします。フライパンを熱しサラダ油少々でひき肉と炒めます。塩・胡椒で濃い目に調味します。

  4. 4

    2に3を詰めます。(かぼちゃのサイズによって詰める量を加減してください)

  5. 5

    卵を容器に割り、スプーンで黄身の部分だけを4に入れます。卵白を少しずつ9分目まで入れます。

  6. 6

    オーブントースターで15分ほど焼きます。途中で焦げそうならアルミホイルをかぶせてください。

コツ・ポイント

■食べるときはナイフで切ってかぼちゃも一緒に食べましょう(●^c_,^●)■卵のサイズはS~Mサイズの方が卵白が余らないと思います。

このレシピの生い立ち

可愛い坊ちゃんかぼちゃをまるごと使いたくて(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)
レシピID : 407488 公開日 : 07/07/21 更新日 : 07/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちーはる
卵NGなのでチーズを乗せて☆割れちゃったけど、美味でした♪

有難うございます♥(๑→ܫ←)