簡単!もう一品♪きのこの和マヨソース和え

簡単!もう一品♪きのこの和マヨソース和えの画像

Description

冷蔵庫で余っているきのこ達を召集!おかずに、おつまみに、もう一品!欲しい時の私のお助けレシピです(*^^*)

材料 (2~3人分)

両手一杯分くらい
★すりごま
小さじ1(なくてもOK)
★粉末和風だし
小さじ1弱
★砂糖
小さじ1
★マヨネーズ
大さじ1
★醤油
少々

作り方

  1. 1

    きのこはさっと洗って食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    耐熱容器に入れ、ラップをかけてレンジ(500W)で約3分加熱する。

  3. 3

    2に★印の材料を混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

写真は、「えのき・エリンギ・椎茸」で作った時のものです。きのこの量はルクエ(小)に収まる程度で作ります。女性の両手一杯分くらいかな??

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余っているきのこ。ベーコン炒めすら面倒(・・;)レンチンだけで美味しく食べ切ってしまいたい!という時に作ったものぐさレシピです(^^;)
レシピID : 4085476 公開日 : 16/09/23 更新日 : 16/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chibijuju
和風だしが効いててマヨ感が和らぎますね。お皿の隙に助かりました!

遅くなりごめんなさい!素敵な写真に嬉しいれぽ、有難うです!

初れぽ
写真
白牙駿華
マヨ入れ過ぎたと思ったけど、醤油が後から隠れ出てきて美味でした!

醤油の隠し(?)味、効いてきますよね!初レポ有難う>▽<!