ケチャップとトマトで牛肉ナポリタン♪

ケチャップとトマトで牛肉ナポリタン♪の画像

Description

牛肉入りで男子も大満足!しっかり味のナポリタンです。

材料

スパゲッティー太め
250g
牛もも薄切り
200g
大きいもの1/2個
1/2パック
1/2缶
粗びきウインナー
5本
オリーブオイル
大さじ2杯
小さじ1杯
こしょう
少々
お酒
大さじ1杯
ケチャップ
大さじ7杯
本みりん
大さじ1杯
焼き肉のタレ
大さじ1杯
しょうゆ
大さじ1/2杯

作り方

  1. 1

    スパゲッティーは、表示通りの塩を入れて、時間通り茹でオリーブオイル大さじ1杯を絡めておきます。

  2. 2

    写真

    たまねぎは、長さを半分にして薄切り、にんじんは、 細く切ります。ピーマンは、繊維を断つように細く切ります。

  3. 3

    トマトは、湯剥きして2cm角に切ります。しめじは、食べやすく切ります。

  4. 4

    牛肉は、食べやすく細く切ります。ウインナーは、斜めに薄切りします。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを熱して、牛肉を炒めます。塩こしょう少々(分量外)とお酒を加えて、色が変わるまで炒めます。

  6. 6

    トマトとピーマン以外の野菜と塩小さじ1/2杯を入れて、炒め合わせます。

  7. 7

    写真

    トマトとウインナーを加えて、蓋をしてトマトの角が丸くなるくらいまで、3分くらい煮ます。

  8. 8

    写真

    ピーマンを加えて、塩と粗びきこしょう以外の調味料を入れ、炒め合わせます。
    焼き肉のタレは、味を見て調節してください。

  9. 9

    写真

    麺を入れて水分を吸わせる感じに炒めます。
    最後に塩小さじ1/2と粗びきこしょうをお好みの味になるように加えてできあがり。

コツ・ポイント

トマトは、完熟を使って角が丸くなるくらいまで煮て、出てきた水分を麺に吸わせる感じに炒めてください。
焼き肉のタレは、メーカーや辛さで味が違うので、お好みの味に加減してください。
うちは甘めのタイプを使っています。

このレシピの生い立ち

うちの男子たちが満足するように、おかずスパゲッティーとして作りました。これにライスを食べてます(^o^)
レシピID : 4085514 公開日 : 16/09/25 更新日 : 16/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のり子のおかず♪
野菜多めで作りました!息子達にも好評でした🙌ケチャップとトマト🍅で美味しい。
初れぽ
写真
mayuyuキッチン
牛肉の旨味と野菜もたっぷりでご馳走パスタですね!素敵レシピ感謝♪

素敵なれぽ嬉しい!食べ盛りくん達のお腹は満たせたかしら~感謝