わが家の定番!胡瓜とツナのマヨネーズ和え

わが家の定番!胡瓜とツナのマヨネーズ和えの画像

Description

よく登場する1品です(^^♪子供も大好きです☆

材料 (3人分)

1缶
塩(塩揉み用)
大1/2
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大2

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに胡瓜をスライサーでスライスし(包丁でできる方は包丁でもOKです)、塩を振り手で揉んでいく。

  2. 2

    胡瓜がしんなりとしたら、水で洗う。
    ※ボウルに水を入れ洗う。(2回)

  3. 3

    写真

    胡瓜を手でしっかりと絞り、ボウルに胡瓜とツナ缶を入れる。
    ※ツナ缶は、スプーンの裏で押さえながら油(汁)を捨てる。

  4. 4

    塩コショウとマヨネーズを入れ混ぜたら出来上がり☆

コツ・ポイント

胡瓜をしっかりと絞らないと後から水っぽくなります。
ツナ缶の種類によりマヨネーズが足りないと感じる場合があります。その時は、マヨネーズをお好みで足してください(^^♪

このレシピの生い立ち

昔から母が作ってくれていた1品です(๑´ڡ`๑)
レシピID : 4089143 公開日 : 16/09/25 更新日 : 16/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あや ぱん
家庭菜園で次々できるきゅうり、これはモリモリいけます!コーンも入れて(^^)
写真
ナオフィールド
基本のやり方でわかりやすかったです。これは我が家でも定番の和え物にします!
写真
えま*
これこれこの味~!大定番の副菜を忘れてました♪サンドイッチにも!

作って頂きありがとうございます★これ美味しいですよね♡

写真
メロンパンナ♡
美味しかったです(o^^o)

作っていただきありがとうございます(^_^)