簡単!アスパラの卵炒めの画像

Description

アスパラは茹でて食べるだけじゃない!
卵をプラスして立派なメインディッシュに♪
オイスターソースが合うんです♪

材料 (3人分)

200gくらい(2束)
にんにく
1片
2個
鶏ガラスープの素 *
小さじ1/2
料理酒 *
大さじ1
オイスターソース
大さじ1/2
適宜
こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    アスパラは軸の固い部分は皮をむき、3㎝幅に斜めに切り、塩(分量外)を加えた鍋でさっと茹で、ザルにあげる。

  2. 2

    植物油大さじ1を熱したフライパンに入れ、にんにくを香りが出るまで炒める。

  3. 3

    アスパラを油が回るように炒めたら、一旦皿にあける。

  4. 4

    *の材料を混ぜたものを油を足したフライパンに流し入れ、さいばしでグルグル回し、半熟の状態でアスパラを戻し入れる。

  5. 5

    オイスターソースを回しかける。
    味をみて足りないようであれば塩、こしょうで調整してください。

コツ・ポイント

アスパラを塩で茹でたり、卵にも味が付いているのでオイスターソース少量でも味がしっかり付きます!
薄いと感じたら塩こしょうで調整してください。

このレシピの生い立ち

アスパラ大好きな子どものために考えたレシピ。
2倍量で作っても一瞬でなくなります(≧∇≦)
レシピID : 4089696 公開日 : 16/09/25 更新日 : 16/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
fl**
卵1個、アスパラ1束で。アスパラと卵だけなのにおいしい!

レポ感謝☆とっても美味しそうです♪ぜひまた作ってください!

写真
はるこ⁂
あと一品にぴったりでした♩美味しかったです^ ^

レポ感謝☆遅くなりすみません…また作ってくれたら嬉しいです!

写真
サトコン105☆
余ってた野菜全部投入しちゃいました~!

レポ感謝☆美味しそう!あさりの旨味が野菜にしみますよね〜♪

写真
りつにゃ
旦那がアスパラの美味しさに気付いた1品です!感謝(ㅅ´ ˘ `

レポ感謝☆嬉しいコメントありがとうございます!