豚肉とじゃがいもとトマトのチーズ焼き

豚肉とじゃがいもとトマトのチーズ焼きの画像

Description

トマトとチーズの相性抜群ですよね(*´∇`*)
フライパン1つで簡単な一品です☆

材料 (2人分)

100g
1個
オリーブオイル
大さじ1
にんにくチューブ
2㎝
コンソメ
1/2個

作り方

  1. 1

    じゃがいもは薄切りにしレンジで2分くらい温める。
    トマトは8当分のくし切りにしてから5㎜くらいにスライスする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、にんにくチューブを入れ火をつけ、にんにくの香りがしてきたら豚肉を入れ炒める。

  3. 3

    お肉の色が変わったら①のじゃがいもとトマトを加えさらに炒め、コンソメを砕きながら加えお好みで塩コショウしてください。

  4. 4

    ピザ用チーズをたっぷりかけたら蓋をして蒸し焼きにします。

  5. 5

    チーズがとろけてきたらできあがり(*´∇`*)

  6. 6

    写真

    豚肉を挽き肉に変えても美味しいです

コツ・ポイント

じゃがいもは薄く切ると火が通りやすいです。

このレシピの生い立ち

息子の苦手な豚肉を食べさせたくて(^o^;)
大好きなじゃがいもとチーズで焼いてみました♪
レシピID : 4091068 公開日 : 16/09/26 更新日 : 17/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
mamico_ole
チーズ好きには嬉しいメニュー。お鍋1つで簡単にできました。リピ決定です♪

作ってくださりありがとうございます。リピ決定嬉しいです(,,> <,,)♡

写真
ゆめたの肉球
じゃがはレンジでしっかり柔くしてからが良いですね!チーズ相性良!

美味しそう(*^^*)作って頂きありがとう♡

写真
がてぃ♪
ブロッコリー+&挽き肉で!簡単でめっちゃ美味しかったです♡

ブロッコリー+&挽き肉もありですね(*^^*)ありがとう♪♪

写真
クックJGT9AO☆
美味しかったです(^^)ありがとうございました。

チーズたっぷりで美味しそう♪ありがとうございます♪