超簡単♪絶品!濃厚ベイクドチーズケーキ✨

超簡単♪絶品!濃厚ベイクドチーズケーキ✨の画像

Description

本当に神レシピ!
作りやすい分量に設定しています。
ハンドミキサーで混ぜるだけ!
失敗なしでいつも喜ばれます!

材料 (直径18cm丸型1個分)

砂糖
70g
2個
大さじ3(27g)
レモン汁
大さじ2

作り方

  1. 1

    クラッカーを厚手のビニール袋に入れて細かく砕く。
    バター40gを入れ、よく袋を揉みなじませる。

  2. 2

    クッキングペーパーを型に敷き、クラッカーを底に敷き詰め、表面を平にしておく。

  3. 3

    ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れ、ハンドミキサーでよく練る。
    なめらかになったら砂糖を加えてよく混ぜる。

  4. 4

    卵を溶いて、数回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

  5. 5

    ふるっておいた薄力粉、生クリーム、レモン汁の順に加えてよく混ぜる。

  6. 6

    バター20gを湯せんで溶かし、熱いうちに加えハンドミキサーでよく混ぜる。

  7. 7

    クラッカーを敷いておいた型に流し込み、180℃のオーブンで約35~40分焼く。

  8. 8

    焼きあがったら、型に入れたまま十分粗熱をとり、冷蔵庫に入れて3時間以上冷やす。

  9. 9

    時間をおいて食べた方が濃厚な感じになるので、私が作る時は食べたい日の前夜に作っています(*^_^*)

  10. 10

    写真

    2016/12/18
    話題入りしました!
    作ってくださった皆さま、ありがとうございます(*^_^*)

  11. 11

    簡単なので、休みの日に親子で作っても良いですね♪

コツ・ポイント

よく混ぜるだけで出来ちゃいます♪

クラッカーはルヴァンを使っています。

切る時にナイフや包丁をコンロなどで少し温めてから切ると綺麗な切り口に仕上がります(*^_^*)

このレシピの生い立ち

思う存分チーズケーキが食べたくて(笑)
レシピID : 4095621 公開日 : 16/09/29 更新日 : 22/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
sirooomame
簡単にできてしっとり濃厚❤︎とっても美味しい(^^)

作って頂いてありがとうございます♡簡単なので次回もぜひ♫

写真
よーたんぶぅ
美味しくて1度プレゼントするとリクエストがきちゃいます♪有難う!

嬉しいコメントありがとうございます✨ぜひまた作ってください♡

写真
クックR5YLZO☆
初めて作りました!簡単で美味しかったです!!

作って頂いてありがとうございます♪またぜひ作ってくださいね☆

写真
Tixitita
Der war sehr lecker.

Du machst mich glücklich.