♡コストコのプルコギで肉じゃが♡の画像

Description

プルコギの甘味とジャガイモのホクホク感がマジ美味しいよ(∩´∀`∩)ボリューム満点食欲盛りの男の子にお薦めヾ(≧∇≦)

材料

大3個
大1個
中1個
プルコギ
300g
調味料
バター
大2
ほんだし
中1
醤油
中1
みりん
大1
お酒
大2

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮をむいて大きめに乱切りをして水に冷やしておく。

  2. 2

    人参は皮をむかないで乱切り
    玉ねぎは皮をむいて半分にきってから三等分。

  3. 3

    フライパンにバターを入れてプルコギを炒める。プルコギに火が通ったらジャガイモ、人参、玉ねぎの順に入れて炒める。

  4. 4

    少し炒めたら調味料を入れて弱火でジャガイモに火が通るまで煮る。たまに優しく混ぜる。
    全てに火が通ったら出来あがり。

コツ・ポイント

お水は入れないです。だからジャガイモがホクホク。後は焦げないようにひたすら弱火で煮る。

このレシピの生い立ち

肉じゃがが食べたかったんだけど豚肉がなくプルコギが大量にあったので入れて作ったら美味しかったのです(笑)
レシピID : 4100797 公開日 : 16/10/02 更新日 : 16/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
yuka119
すみません…野菜はじゃがいものみですT_Tでも安定の美味しさ!!

ありがとう(^o^)ジャガイモのみもシンプルで美味しそう♪

写真
まることさるこ
バター入りとても美味しかったです。

喜んでもらえて良かったぁ♪ありがとうございます☆

写真
☆momomama☆
グリンピースも入れてみました☆とっても美味しかったです~♪

ありがとう♪荷崩れしてなくて綺麗ですね☆美味しそう(^o^)

写真
かなはは☆
プルコギとバターの香りがぴったりで、驚きです!子どもも大好き♫

ありがとうございます☆お子さんにも気にってくれて嬉しいです♪