餃子の皮で♥野菜たっぷりスコップラザニア

餃子の皮で♥野菜たっぷりスコップラザニアの画像

Description

餃子の皮で簡単にラザニア♥大きな器で作ればみんなでワイワイ囲めます✊♥ピーマン嫌いな子もパクパク食べれます!

材料 (約4人分)

350gram
3本
1個
1缶詰
コンソメキューブ
2個
塩胡椒
適量
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンと玉ねぎは小さめに、ナスは半月切りにします!ナスは切ったら水にさらし灰汁を取ります。

  2. 2

    写真

    挽き肉を炒めて色が変わったらピーマン、玉ねぎを入れて炒めます。玉ねぎが少し半透明になったらナスを入れて軽く炒めます。

  3. 3

    トマトを入れて混ぜたらコンソメ、塩胡椒で味付けします。

  4. 4

    写真

    オーブンを180度に余熱します。
    3→餃子の皮→3→餃子の皮→3→チーズ→パン粉→バジルの順に重ねます。

  5. 5

    オーブンで約15~25分焼きます!チーズの状態を見てね♥

    出来上がり♥

コツ・ポイント

野菜が苦手な子には野菜をもっと細かく切るといいかなと思います!難しい工程は一歳無し✊♥是非作ってみてくださいね

このレシピの生い立ち

餃子の皮が余ったので作ってみたらパパも娘もにこにこ♥お腹いっぱいになりました!!
レシピID : 4104386 公開日 : 16/10/04 更新日 : 16/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
santomo☆
めちゃ美味しかった〜!家族にも好評でリピ間違いなし!
初れぽ
写真
ゆーこリン♡
お初のラザニア!野菜たっぷり入れて作りました。餃子の皮がモチモチで、とても美味しかったです(^.^)