【アガーで作る】りんごのゼリーの画像

Description

すりおろしりんごと角切りりんごを使うゼリーです
食感の違いが楽しめますよ∩^ω^∩

材料 (4個分)

砂糖
50g
220ml
100%りんごジュース
300ml
レモン汁
少々
1/2個

作り方

  1. 1

    りんごは2等分のくし切りにして皮をむき、1/4個は5mmの角切りにし、残りの1/4個と一緒に塩水につけておきます

  2. 2

    アガーと砂糖を粉のまま鍋に入れ、よく混ぜ合わせます。

  3. 3

    砂糖とアガーの入った鍋に水を入れ、アガーがだまにならないようにかき混ぜながら加熱します。

  4. 4

    軽く沸騰したら火を止めて、人肌に温めたりんごジュースを加えよく混ぜます。

  5. 5

    ①をざるにあげ、水を切ります。
    (塩がざるに入らないように手やおたまですくうようにすると◎)

  6. 6

    くし切りにした1/4個をすりおろし、レモン汁を加え、④に入れ、混ぜ合わせます。

  7. 7

    カップにりんごの角切りを入れ、⑥を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固まるまで待ちます。

コツ・ポイント

アガーの分量は、使用するアガーによって異なることがあります。
冷蔵庫から出しばかりのりんごジュースを使う場合はレンジで温めるなどしてください。(冷たいジュースを使うと、アガーが部分的に固まってしまいます)

このレシピの生い立ち

秋なので。
レシピID : 4122803 公開日 : 16/10/14 更新日 : 17/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックFOGLHV☆
簡単に出来て子供達も大喜びまた作りたい!

ありがとうございます✿∩^ω^∩ 是非また作ってください✿