焼き肉のタレ de きんぴらごぼう焼き肉

焼き肉のタレ de きんぴらごぼう焼き肉の画像

Description

調味料は、焼き肉のタレのみ。牛肉入りで豪華なきんぴら。

材料

好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
焼き肉のタレ
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ゴボウは、冷えに良い、と聞いております。

  2. 2

    ゴボウとニンジンを千切りにします。

  3. 3

    フライパンで、牛肉、ゴボウ、ニンジンを焼き肉のタレをかけて炒めます。

  4. 4

    白ごまをふって出来上がりです。

  5. 5

    少々、コストがかかりますが、エゴマの葉を刻んで、上にかけると美味しいです。

コツ・ポイント

先日好きな上司に食べてもらう為に、牛肉のキムパ(レシピID:3815574)を作りました。ゴボウを入れると美味しいと韓国の方に伺ったので入れました。その翌日にキムパの残りの牛肉、ゴボウ、ニンジンを混ぜたら、きんぴらごぼう焼き肉になりました。

このレシピの生い立ち

きんぴらごほう焼き肉を作った次の日は、卵とじにして、ご飯にのせて丼にしました。エゴマの葉、海苔をかけて食べると、マシッソヨ。ごぼうのように、ほっそくても、いつでも、主張がある人、納得できないことは納得できないと言える人になりたいです。
レシピID : 4136265 公開日 : 16/10/25 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
のりこったん
パンに挟んで頂きました、焼肉の甘さでウマウマ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
写真
keikoree
簡単で美味しく出来ました!レシピ感謝です(*^^*)

お肉が美味しそう!オートミールクッキー今度作ります!

写真
o0oあやかo0o
お手軽で美味しかったです!!

ありがとうございます!海老とさつまい美味しいそう。作りたいな

写真
ヤスコ♪
簡単に美味しくできました(^^)ありがとうございます♪