はかり不要♪HMで簡単しっとりマフィン!

はかり不要♪HMで簡単しっとりマフィン!の画像

Description

計り不要!泡立て器も使いません♪あっという間に美味しいカボチャマフィンの出来上がり♪

材料

四分の一
バター
大さじ6
砂糖
大さじ7
2個

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにバターと砂糖を一緒に入れておきます。

  2. 2

    写真

    かぼちゃをレンジ600wで2分チンして柔らかくしてから食べやすい大きさにきります。

  3. 3

    写真

    かぼちゃを再び耐熱皿に入れ600wで4分ほどチンして柔らかくなったら①に入れます。余熱でバターを溶かしながら混ぜます。

  4. 4

    写真

    木べらなどで全体をよく混ぜます。オーブンを180度で余熱開始。

  5. 5

    写真

    ホットケーキミックスを入れて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    生クリームを入れてさらによく混ぜます。

  7. 7

    写真

    お好みのカップに8分目くらいまで入れます。

  8. 8

    写真

    余熱した180度のオーブンで15分~20分焼きます。竹串などをさして何もついてこなければOK♪

  9. 9

    写真

    ハロウィンパーティーに是非どうぞ~(#^.^#)

コツ・ポイント

⑤の時お好みでシナモンを入れてもいいです♪
冷めたら食べるときにレンジで20秒ほど温めて食べると出来立てのような美味しさになります♪

このレシピの生い立ち

視覚障害者なのでできるだけ計りを使いたくなくて計量カップや大さじ表記にしています(#^.^#)簡単でいいですよ~♪
レシピID : 4146178 公開日 : 16/10/27 更新日 : 16/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート