スピルリナの健康グリーンパウンドケーキ

スピルリナの健康グリーンパウンドケーキの画像

Description

栄養素の宝庫といわれるスピルリナを使ったおいしくて健康的なパウンドケーキです。

材料 (パウンド型 17×8×5cm)

砂糖
100g
2個
120g
スピルリナ&乳酸菌×酵素(ファインスーパーフード)
5g
甘納豆
60g

作り方

  1. 1

    写真

    スピルリナ&乳酸菌×酵素(ファインスーパーフード)を使いました。

  2. 2

    写真

    バターと卵は室温に出しておく。
    薄力粉、BP、スピルリナは混ぜてふるっておく。パウンド型にケーキ用の紙を敷いておく。

  3. 3

    ハンドミキサーでバターをクリーム状にし、砂糖を入れて白くなるまで混ぜる。

  4. 4

    卵を溶き、3に少しずつ入れさらに生クリームを入れる。

  5. 5

    写真

    4にふるった粉類を入れ、木べらなどでさっくりと混ぜる。甘納豆の2/3も混ぜ、紙を敷いたパウンド型へ流し込む。

  6. 6

    写真

    甘納豆の残りを生地の上に乗せ170℃オーブンで、30-40分焼く

コツ・ポイント

卵は少しずつ入れ、粉類は練らないようにさっくりと混ぜるのがコツです。

このレシピの生い立ち

スーパーフードのスピルリナは健康に良い上にきれいな緑色が出ます。今回は一風変わった緑色の健康パウンドケーキを作ってみました。
レシピID : 4152666 公開日 : 16/11/10 更新日 : 16/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
じゅんこちゃん❤︎
ココアも少し入れたのでこんな色に!(笑)美味しかったです♩

思いつきませんでした!美味しそうですね♪レポ感謝です♥

初れぽ
写真
blair_mg
高級なお菓子みたいな上品なおいしさでした!また作りたいです!!

つくれぽありがとうございます!美味しかったとのこと嬉しいです