ル・クルーゼで簡単♪チキンローズマリー焼

ル・クルーゼで簡単♪チキンローズマリー焼の画像

Description

お客さんが来たときにもル・クルーゼで簡単美味な一品を♪
簡単なのに、おもてなしの一品に!
ワインにもぴったりで最高です。

材料 (2人分)

400g
ローズマリー
2本(適量で)
にんにく
一片
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ル・クルーゼを中弱火であたためておきます。
    鶏肉は両面に塩コショウをしておきます。

  2. 2

    オリーブオイルをひき、にんにくで香りをつけます。
    オイルに香りがついたらチキンの皮を下にして焼きます。

  3. 3

    ローズマリーを上に乗せ、中弱火にして、ふたをして7分焼きます。
    蒸し焼き状態に。

  4. 4

    写真

    フタをとります。写真は、フタを素手で持ち上げて置ける「Futamotti フタモッチ」(ル・クルーゼ専用フタ置き)

  5. 5

    写真

    フタを置きます。

  6. 6

    ローズマリーをよけて、裏返します。ローズマリーを再び上に乗せて、フタをして5分焼いたら出来上がりです!

  7. 7

    写真

    テーブルに運んでからフタをとると、ローズマリーの香りが一気に広がって最高です!

  8. 8

    写真

    『Futamotti フタモッチ』の購入は、
    「アマゾン フタモッチ」で検索!
    ( ´ ▽ ` )ノ

  9. 9

    写真

    『Futamotti』の公式HPはこちらです。
    https://futamotti.amebaownd.com/

コツ・ポイント

じゃがいもや人参、アスパラなども一緒に入れると、いろどりもよく美味しいですよ。
また、シンプルな味付けなので、レモンをかけたり、バルサミコ酢で食べても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

お客さんが来たときに、ワインやバケットと合う料理をと考えました。
超簡単なのに、「一品感」が出せておすすめですよ。
レシピID : 4164893 公開日 : 16/11/06 更新日 : 16/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート